作者の日々の生活の中でちょっとしたイベントをここに書いていきます。

最新(2004〜) w 過去(2003〜) w 過去(2002〜) w 過去(2001〜) w 過去(〜2000)w 過去(〜1999)

2004.06.10 マクロメディアBreezeセミナーに行ってきました。

「ユビキタスコンピューティング時代の Web コミュニケーション」 新製品 Macromedia Breeze のご紹介という堅苦しい名前でしたが、マクロメディア太田さんと田中さんのコント風の製品紹介は、すごくオモシロく分かりやすかったです。
Breezeって何?という人はコチラ


2004.06.05

山崎社長の誕生会に行ってきました。


2004.05.30

バトミントンとバーベキューに行ってきました。

普段カラダなんか動かさない人たちが、バトミントン>バスケット>ドッジボール>バーベキューとガンガンにカラダを動かして遊びました。

2004.05.16

バーベキューに行ってきました。

知り合いの敏腕女社長のお誘いでJR津田で行われたBBQに参加させていただきました。
あいにくの雨でしたが、テントの中で食べたカニしゃぶは絶品でした。
2004.05.14

WAO!クリエイターズライブに行ってきました。

いわゆる学生の作品発表会です。
あまりのレベルの高さにビックリしました。
2004.05.09〜12

2年ぶりのグアムに行ってきました。

宿泊は前回と同じくPIC(パシフィックアイランドクラブ)です。
後日、写真込みでレポート予定(?)。

2004.05.04

笠居さんのテニスに行ってきました。

でも雨天のため、カラオケ>ビリヤード>ゲーセン>ボーリング>宴会という学生ノリな一日でした。
2004.04.23

成安造形大学の新入生歓迎パーティーに出席しました。

 
2004.04.21

映画「スクールオブロック」の試写会に行ってきました。

 
2004.04.17

Shockersが2年ぶりのセミナーをやりました。

詳しくはコチラ

2004.04.14

サブリさんと廻るUSJの旅に行ってきました。


2004.04.13 まつむらさんの誕生会に出席しました。


2004.04.10 雑誌「ネットランナー」5月号に載りました。

「dorimogu」と「monohiroi」が「ネットランナー」5月号の71ページに大きく載りました。
今回は1ページ丸ごと使用方法などを紹介していただいています。
興味のある人は立ち読みでもしてみてください。
ここのところ毎号「ネットランナー」に掲載していただいているので、もうあえて日記には書きません。


2004.04.08 USJ再び。

去年のクリスマスに申し込んだゴールドパスをまだ受け取ってなかったので受け取りも兼ねて、USJに行ってきました。
やっぱり平日の昼間ということもあってか園内はガラガラ...
あのスパイダーマンですら15分待ちぐらいで乗れてしまいました。
先着順のピンバッヂももらえたしツイてます。
さあ、今年は何回行けるかなあ。

2004.03.20 DirectorMX2004のパンフレットに載ってます。

僕のイケイケランデヴーのスクリンショットがDirectorMX2004のパンフレットに採用されました。
しかもマルシーとして名前ものせてもらって感激です。
もし店頭でDirectorのパンフレットを見る機会があればぜひ僕の雄姿(笑)を見てやってください。
ずっと使ってたソフトだけにコレは嬉しすぎます。


2004.03.19 Adobe CSを購入しました。

ちょうど注文していたAdobe CSも届いたというので、Directorと一緒に店頭で受け取りました。
いちおう教員なのでアカデミック版。


2004.03.19 DirectorMX2004にアップグレードしました。

DirectorMX2004の店頭発売日だったので、ヨドバシカメラでアップグレードBOX版を購入しました。
まず驚いたのが箱の薄さ。たぶん3cmもないんじゃないかなあ。
そしてその中にはCD-ROMが一枚のみ。
まあ、ソフトが良ければそれでいいんですけどね。
店頭販売のおかげでポイントも還元されてお得〜。


2004.03.17 「納得のいった仕事ぜんぶ見せます」展に行ってきました。

Mebic扇町で行われたAD RACE 「納得のいった仕事ぜんぶ見せます」展に行ってきました。
ほとんどの作品が(見積り&請求書付き)で展示されているスタイルは斬新で、すごく刺激になりました。
この展覧会には会社員時代の先輩であるキムラさんも参加されています。

2004.03.12 DirectorMX2004 アップグレードセッションに行ってきました。

nambaPLACEで行われたDirectorMX2004アップグレードセッションに行ってきました。
その後2Fのカフェでこっそりミーティング。

2004.03.08 iLife'04を購入しました。

もちろんお目当ては「GarageBand」です。

2004.03.08 ゲームボーイアドバンスSPを購入しました。

衝動買いです。
ソフトは「スーパーマリオ」と「アイスクライマー」...ベタですね。

2004.02.22 WAO!にてセミナー講師をさせてもらいました。

WAO!大阪校にて「仕事を遊べ!よしだゆたかのピースフルWEBコンテンツ」という題目でセミナーを担当しました。
2月22日(日) PM 2時22分から2時間22分で、「2」がいっぱい = ピースFULLということです。
堅苦しいことは抜きにして、FlashやDirectorで作った作品紹介を中心にできるだけオモシロいものを見てもらおうと心がけました。

2004.02.18〜21 マクロメディアMAX2004に行ってきました。

マクロメディア主催の業界最大規模カンファレンスである「MAX2004 Japan」に行ってきました。
会場は去年のDevConに引き続き渋谷の「セルリアンタワー東急ホテル」でした。
セミナー自体は19日からだったんですが、友達と会うため1日早く上京。
朝一の基調講演からバッチリ聞きました。
僕が受けた有償セッションは「tomato が Directorで実現する、究極のクリエイティビティ表現」と 、「Director を使った人型インタラクティブマシン "Cyclops" の制御について」の2つだったんですが、どちらもパソコンの中だけでなく、その外の世界にDirectorからアクセズするような、アート的な内容でとてもオモシロかったです。
立食パーティーでは、僕がマイクなどを使った作品に興味を持つキッカケとなった長谷川 踏太 氏にもお会いできてほんとうに嬉しかったです。
両日の飲み会と持って行った仕事が祟って、最終日の夜は思いっきりグロッキー状態でした...。

MAX2004の紹介ページはこちらです。

2004.02.02 「Action!インタラクティブなニューメディアアート展」に行ってきました。

公式ページはこちらです。

過去の日記(〜2003)


Copyright 2004 wise computer info@shockwise.com